FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芥川賞 の記事

本日は乗っています。それでは早速いきます。

今日はちょっと趣向を変えて、芥川賞 など見てみようじゃないですか。

あなたは芥川賞 、好き? 嫌い?

実は私かなりの芥川賞 通なんです(えっ!)。

Wikiで芥川賞 についてひいてみました。

芥川賞
『芥川龍之介賞』より:芥川龍之介賞(あくたがわりゅうのすけしょう)は、大正時代を代表する小説家の一人芥川龍之介(1892-1927)の業績を記念した、純文学の新人に与えられる株式会社文藝春秋(出版社)文藝春秋が呈する文学賞。通称は芥川賞。菊池寛が友人の芥川を記念して1935年(昭和10年)に直木三十五賞直木賞とともに創設し、以降年二回発表される。第二次大戦中の1945年から一時中断したが1949年に復活した。受賞は選考委員の合議によって決定される。受賞者には正賞として懐中時計、副賞として100万円(2004年現在)が授与され、受賞作は『文藝春秋(雑誌)文藝春秋』に掲載される。2005年現在の選考委員は池澤夏樹・石原慎太郎・黒井千次・河野多惠子・高樹のぶ子・宮本輝・村上龍・山田詠美の8名。選考会は、料亭・新喜楽の1階で行われる(直木賞選考会は2階)。...

この商品、私は結構好きです。

次は参考までに芥川賞 に関するものを拾ってきました。

芥川賞 川上未映子さんのCDに注文殺到
芥川賞作家の川上未映子さんアルバムに注文殺到「乳と卵」で、第138回芥川賞を受賞したシンガーソングライターの川上未映子さん(31)が、「未映子」名義で05年9月に発表したCDアルバム「」の注文が、同賞発表直後の17日に4000件を超え...

第138回 直木賞・芥川賞 決定!
第138回直木賞は桜庭一樹さん「私の男」(文藝春秋)に、芥川賞には川上未映子さん「乳と卵(らん)」(文学界12月号)が決定!「乳(ちち)と卵(らん)」は、2月9日発売の月刊「文藝春秋」に掲載予定です。他、候補作品はこちらでもチェックでき...

動画も検索してみようかな、ないかもだけど。

ナイキ バック 送料無料 限定

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。